切り絵5,000枚!制作期間2年!ニコニコ動画の神曲『Bad Apple!!』をストップモーションで再現!

ニコニコ動画に投稿された神曲『Bad Apple!!』。
癖になる曲とモノクロの映像で作られたPVは、ニコ動をチェックしていた方なら一度は見た事あるかもしれません。

そんなPV作品を『切り絵』とストップモーションを使用して再現した猛者が登場。

切り絵のアニメーションで再現された『Bad Apple!!』

【切り絵】Bad Apple!!【ストップモーション】

投稿者のコメント

あの偉大な動画様 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 を
切り絵で作って、コマ撮りにしてみました。 偉大なる本家様→sm8628149

制作期間:2016年9月~2018年7月くらい
切り絵の枚数:5000枚くらい?(背景以外切った。)
コンセプトは影絵に影をつけて立体感を…!!
楽しんでいただければ幸いです。変態と言っていただければ喜びます(変態


切り絵版の『Bad Apple!!』を見た皆さんの反応

約2年の制作期間を経て5000枚の切り絵と撮影をこなした、本当の変態。

・変態すぎる。
・まだ愛すべき馬鹿がニコニコに残っていたか。
・古き良きニコ動って感じのものを久々に見た。
・たった、三分半の為に二年を費やした本当の変態。

いや~、凄い根気です。素晴らしい。

ちなみにこちらが元ネタになったPV作品です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です