【作業中 視聴禁止】滑り落ちるソリとチャイコフスキーの音楽に気持ちいい位合ったアニメーション作品

チャイコフスキーの音楽に完全にシンクロし、ついつい見入ってしまうLine Ridersを使った作品。
手が止まってしまう為、作業中の視聴は控えてください。

Line Ridersとは

Line RidersというFlashゲーム。ブラウザの画面上にコースを描き、再生ボタンを押すと、ソリに乗った人が滑るといったゲーム。

このソリは物理シミュレーション機能を使っており、そのコースの角度によって加減速、ジャンプ台を作るなどして遊ぶ事が出来ます。

そんなLine Ridersを使って、チャイコフスキーの金平糖の精の踊りとソリの挙動をうまく合わせたアニメーションムービーを作成された方がいました。

Line Ridersを使った作品

Dance of the Line Riders (金平糖の精の踊り)

気持ちいいくらい音楽に合っており、コースに外れてしまわないかと、ついつい見てしまいます。




他にもLine Ridersを使ったこんな作品も

Line Rider – Mountain King(山の魔王の宮殿にて)(ちょっと音量小さめかも)

Line Rider – Monody (Synchronized)


TheFatRat氏が作曲されたBGMです。リズムがとってもいい感じ。
途中で歌詞が出るという演出もGood!

Line Rider – Fade

Line Ridersは誰でも遊べます

このLine Ridersは誰でもコースを作って遊べます。
ただ、やってみると分かると思いますが、先ほど紹介した動画のように、ソリに乗り続ける事が非常に難しいです。
小生も試してみましたが、こんな感じでちょっとの傾斜ですぐにソリから離脱してしまいます。

先ほどの動画はソリの乗り続けられています。しかも数分という長い尺です。
さらに、Line Ridersの機能にBGMを読み込む機能はありませんが、気持ちいくらいBGMにも合っています。
制作には相当な根性、忍耐を要した事がうかがえます。

Line Ridersはこちらから遊べます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です