いい感じの女の子キャラやブッ飛んだも!VRoid Studioで作成された3DCGキャラクターをピックアップ

VRoid Studioのベータ版が公開されて、数日が経ちました。
TwitterにはVRoid Studioを試された方の3DCGキャラクター作品が投稿されてきたようなので、いくつかピックアップしてみました。

VRoid Studioとは

VRoid Studioとは3DCGソフトが扱えない方でも3DCGキャラクターを作成出来るWindows、Mac用ソフトの事です。

2018年8月8日現在、ベータ版として無償公開されていますが、正式リリース後も引き続き無償での利用が予定されています。


VRoid Studioで作成した3DCGキャラクターは、他の3DCGソフトで扱える形式でエクスポート出来る為、試された人によってはレンダリングしてみたり、UnrealEngine、Unityといったゲームエンジンに取り込んだりして研究されているようです。

キャラの作成方法もそこまで難しくはなく、3DCGが無縁だった方も1日ちょっとで制作出来てしまうほど。

  • 3DCGキャラを作ってみたかった方
  • VRoid Studioって実際どのくらい自由度でキャラ作れるのと疑問をお持ちの方
  • VRoid Studioって聞いたことはあるけど、どんな事が出来るのという方

VRoid Studioで作られた作品をいくつかピックアップしてみました。
VRoid Studioは今現在、基本的に3DCGキャラ(主に女の子)を作成する3DCGソフトです。
ただ、自由度が高いようで、中にはブッ飛んだ3DCGキャラを生成する方もいるようで、そういった作品もピックアップしてあります。

VRoid Studioで作成されたいい感じのキャラデザイン

VRoid Studioのいい感じのキャラデザインをピックアップしてみました。





VRoid Studioで作成されたブッ飛んだ作品





まとめとVRoidのダウンロード

VRoid Studioは女の子だけでなく、誰でも簡単にダルマや大仏も作れる3DCGソフトという事が分かりました。
今後も面白い作品が出てくるに違いありません。
「自分も女の子キャラや面白いキャラを作成したい!」という方は無料でダウンロード出来るので、興味のある方はダウンロードされてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です