UnityでVR作成!参考書『作って学べる Unity VR アプリ開発入門』発売予定

2018年9月22日にUnityを使ったVR参考書が発売されます。

  • Unityを使ってVRアプリを作ってみたい
  • 独学でVRアプリ作ったけど、この方法でよかったのか疑問

という方はチェックしておいた方がいいかもしれません。



作って学べる Unity VR アプリ開発入門について

本書は、はじめてVRアプリ開発を体験したい人のための入門書です。

身近なスマートフォン、開発環境にVRと親和性の高いUnityを利用することで、VRアプリの概要から実際に作りながら一通りの体験までできます。

VRアプリを「はじめから意識した開発方法」,「既存のアプリをVR化する方法」の2つのケースを開発しながら、1人称アプリから3人称アプリまで、一通り体験できます。

後半ではVR対応で一番の問題になるVR酔い対策をケースごとに解説していきます

Amazonより引用

『作って学べる Unity VR アプリ開発入門』についての詳細は出版社の技術評論社のHPには見当たらなかった為、分かりません。
ただ、先ほども述べましたが、Unityを使ってVRを作りたいという方はチェックしておいた方がいいかもしれません。




作って学べる Unity VR アプリ開発入門のご予約・ご注文はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です