水や汗に耐えるだけの化粧品は時代遅れ?8K映像にも耐える化粧品。資生堂が開発

資生堂から変わった化粧品を開発されます。
そのコンセプトは8K映像にも耐える化粧品となっています。

8K映像にも耐えうる化粧品について

現在はこの2つの化粧品がラインナップされています。

資生堂のプレスリリースより

接近しても自信がみなぎる。
超高精細な8K映像にも耐えうるリアルヌーディ―スキンに仕上がるファンデーション
ミディアム:健康的で自然な肌色~褐色の健康的な肌色

約100回の試作と4K・8Kカメラ&ディスプレイによる検証を繰り返し誕生したベースメイクアイテムは、超高精細な8K映像上でも、透け感があり肌のキメや血色をほどよく感じる理想の素肌のような仕上がりと、肌の悩みをナチュラルにカバーし、ファンデーションを塗布した際の粉っぽさや厚みを感じさせない繊細で美しい仕上がりが特徴です。

■「超高画質時代に怖いものなし」なファンデーションを開発したい。

本年12月から8K衛生放送※3がスタートします。すでに4K映像が撮影できるスマートフォンも普及し、一般家庭でも超高精細な映像や画像が身近な時代となりました。誰もが高画質ディスプレイに耐えうる美しいベースメイクの仕上りを求める時代になったのです。そんな中、「8K映像で美しい肌」を表現する機会がありました。肉眼では気づかないようなほこりまで気にかける撮影はリアル以上にリアルな世界で、さまざまなモデルの肌をナチュラルかつ美しく表現しなくてはならずたいへん苦労しました。そこで私は「このアイテムを使用すれば8Kでも怖いものなし」という商品を提供したいと考え、誰でもテクニックレスでプロの仕上がりを実現できるよう、アーティストの知見を製品に凝縮しました。
※3 NHKパンフレットより引用。

■8Kカメラ&ディスプレイで検証済み。アーティストも納得の無敵の素肌感。

アーティストが「理想的」と考える美しい素肌感。それを叶える製品を開発するため、仕上がりの検証は都内某所の8K映像が撮影可能な施設で行いました。

プロモーションビデオ

プレイリスト 「FLUID POWDER」 | 資生堂

水や汗に耐える化粧品はありますが、まさか8K映像に耐える化粧品が登場するとは。
この商品はもちろん、水や汗に強い化粧品となっています。
主にTVタレントやYouTuberに需要のある商品となると思いますが、スマホカメラの性能も上がっている所をみると、将来的に一般の方でも需要が増えていく商品かもしれません。

お求めはこちらから

プレスリリースはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です