制作準備中の資料も!電脳コイルの設定資料集『電脳コイル アーカイブス』発売

2007年にNHKで放映されたアニメ『電脳コイル』の設定資料集が先日発売されました。

電脳コイル アーカイブスについて

本書はTVアニメ『電脳コイル』デザイン系資料集の決定版だ。

制作準備中に描かれた初期デザインから、メイン&各話のキャラクターデザイン、プロップデザイン、美術デザイン、各話イメージ、イメージボード等々、多数の資料を収録。

これが初出となるものも多い。さらにカラーページに、今まで発表されたオフィシャルイラストの大半を収録した。

主人公の女の子『ヤサコ』の初期のデザインでしょうか。さまざまなガジェットを身に着けています。

出典:Amazon

こちらはTV版に近い印象のヤサコ。

出典:Amazon

そしてこちらはヤサコと主要な登場人物の身長表です。

出典:Amazon

電脳コイルのマスコット的キャラクター『デンスケ』。

出典:Amazon

こちらは背景の設定画のようです。

出典:Amazon


電脳コイルは今でいう、拡張現実(AR)を扱ったアニメです。
小生も全話視聴しました。当時ARについてイマイチ理解していなかった為、設定の理解が追い付きませんでした。
そう考えると、かなり時代を先取りしたアニメなんだなぁと思いました。

電脳コイル アーカイブスのご注文はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です