ユニークなフォント『全児童フォント(フェルトペン)』公開。無料版もあるので試してみた。

『全児童フォント(フェルトペン)』が公開されました。
無料版もあるので試してみました。

『全児童フォント(フェルトペン)』について

制作者のHPに下記のように説明されています。

小学一年生の児童が実際に書いた手書き文字をベースに作成した、オリジナルの漢字もモリモリ収録された日本語フォントです。

今回リリースするフォントは【フェルトペン】バージョンとなります。(将来的に、【鉛筆】【チョーク】【クレヨン】バージョンの追加を予定しています。)

『全児童フォント(フェルトペン)』は有料フォントではありますが、無料版も用意されています。

無料版で書いてみた

うんこ…じゃなかった黒いソフトクリームで塗りつぶされてしまった!

無料版は小学生が習う教育漢字(1,006文字)と第二水準漢字等が収録されています。
しかし、無料版でその第二水準漢字等を使おうとすると、黒いソフトクリームが上乗せられた状態となっています。

このうんk…黒いソフトクリームを消すには有料版を購入する必要があります。
有料版は1,410円(税込み)です。

『全児童フォント(フェルトペン)』についてはこちら

『全児童フォント(フェルトペン)』- たぬきフォント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です