カナバングラフィックスが贈る、かわいらしい世界観。Yahoo!向けのCG作品。

ウサビッチ、やんやんマチコで有名なカナバングラフィックス。
同社が手掛けるYahoo!のクリスマス向けのPV作品が公開されました。

このPVはYahoo!のキャラクター『けんさく』『えんじん』が登場するCG作品。
世界観もアニメーションも、かわいらしいCG作品となっています。

まずはあらすじ

けんさく(右)と、えんじん(左)が歩いていると…。

絶望的な表情をしたトナカイが。

けんさくとえんじんが話を聞いてみると…。

ある日、トナカイがサンタさんに飲み物を運ぼうとした時に見てしまったのです。

サンタさんが、トナカイが必要ないジェットソリを購入する瞬間を。

涙するトナカイ。
そんなトナカイの為にけんさくとえんじんはジェットソリへの対抗策を考えますが、一体どうなることやら。

ムービーはこちら

けんさくとえんじんのクリスマス

豊かな表情。立体感のあるライティング。和んでしまう面白いストーリー。

カナバングラフィックスでは、Yahoo!より、キャラクターと原案を受け取り、企画コンテ、演出コンテ、美術設定、CGアニメーション等、映像制作のすべてを担当されたとの事。

ハッピーバースデーバージョンも

けんさくとえんじんのHappy Birthday

こちらの映像は誕生日にYahoo!にログインしていると、Yahoo!トップページでけんさくがお祝いの動画をプレゼントしてくれるというもの。

この映像を制作したのもカナバングラフィックス。
プランニング、演出、美術設定、アニメーション等全ての制作を担当されたそうです。

演出コンテから完成まで手掛けるCG会社は珍しいと思いますが、ここはオリジナルコンテンツを多く手がけるカナバングラフィックスの強みでしょうね。
今後の作品も楽しみですね。

関連リンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です