【学生必見】内定を勝ち取るポートフォリオ(作品集)とは。参考書『デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳』


MdNより、デザイナーが就職活動に使う作品集(ポートフォリオ)に関する参考書が発売されます。

ポートフォリオとは

ポートフォリオとは自分が作ったり手掛けた作品をまとめた作品集の事。
就職希望を出す会社に履歴書とポートフォリオを一緒に送るもので、第一次審査の可否を左右する大事な資料です。

ポートフォリオから、デザイン力だけでなく、作品に取り組む情熱、人間性、好み、得意不得意等も何となく見えてくるのでとても大事な資料となります。

そんな大事なポートフォリオについての解説書が発売されるので、これから就職活動をされる方はチェックしてみてください。

『デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳』について

グラフィック・WEBデザイン・プロダクト・空間デザイン・CGゲーム・映像などびのクリエイティブ業界に内定を勝ち取ったポートフォリオ32点を厳選して掲載した見本帳です。

キレイなポートフォリオだけではなく、コンテンツの展開や、就活でのポートフォリオ制作スケジュール、業界別の内容や採用担当の評価ポイント、制作素材や方法などについても触れながら、実際に内定に結びつくポートフォリオの作り方を指南した教科書。

引用元:Amazon

ぼちぼち就職活動を始める学生さんも、ポートフォリオを作らないとな~と思う方は大勢いるかと思います。

内定を勝ち取ったポートフォリオの実例を参考にしてみるのもいいかもしれません。

小生が学生の頃はこういう参考書は一切なかったのに…。いい時代になったもんだ…。

発売日は2019年2月1日!クラスメイトの皆にも教えてあげてぇ!

ご予約・ご注文はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です