【3DCG】 FF10のティーダーを MayaをZbrushでモデリングするチュートリアル

2019年7月2日

【3DCG】 FF10のティーダーを MayaをZbrushでモデリングするチュートリアル
情報提供:K2G様

FINALFANTASY10の主人公ティーダをMayaとZbrushでモデリングするチュートリアルです。

途中まではいい感じなのですが、完成画像の微妙感がなんとも言えません。


FF10のティーダーを MayaをZbrushでモデリングするチュートリアル
ティーダのパンツの裾ってあんなにヒラヒラしてたっけな?っと思ったら
ディシディア ファイナルファンタジーのティーダをリファレンスにしたようです。

完成した絵が微妙な感じがします。
ティーダと描いてなきゃわからん気も…。

でもキャラクターチュートリアルとしては立派なチュートリアルだと思います。
このチュートリアルを作成したrishi raj氏のその他の作品はCG Societyで見る事が出来ます。

CGトラッキング CG関連ニュース
PS3のゲーム開発が難しいのは意図的?
ハードウェアを活用するためのツールが提供されなかったセガサターンを彷彿をさせるらしいです。

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」プレス向けラウンドテーブル
今日もバイオ5ちょろっとだけプレイ。

ちょっと前の記事ですが。
バイオハザード5の女性キャラクターシェバのモデリングには苦労したそう。
その甲斐あってか、キャラクターは非常によく出来ています。表情のアニメもかなりイイ!
キャラの出来具合は最近のゲームの中でバイオ5は1番だと思います。
もちろんシェバに限らず。

操作面でちょっと慣れが必要だと思います。
アナログスティックで移動するならダッシュボタンは要らないんじゃ…。
と個人的に思ったり。

【3DCG】 FINAL FANTASY X の模作ムービーにチャレンジした人

2007.06.08

スポンサーリンク

3DCG Tutorial

Posted by taketyu