【3DCG】 Zbrush3で女性の身体をモデリングするムービー

あっという間に胴体部分のモデリングが出来上がります。

このムービーを作成したのは、zpetroc氏。

Zbrushはすごいツールだとは思うのですが、
やはり、骨格とか頭に入っていないと
サクっとこんなモデルを作成出来ない訳で。

こちらもzpetroc氏が作成したムービー。
モデリングに関したムービーではありません。
Zbrushはなんぞや的なムービーでした。

CGトラッキング 関連記事
【2DCG】 少女のイスラエル兵
【2DCG】 デジタルペインター Jose Manuel Oli氏
【2DCG】 女性画のデジタルペインター2
【2DCG】 女性画のデジタルペインター
【2DCG】 韓国のコンセプトデザイナー

CGトラッキング 関連リンク
zpetroc氏のHP(現在工事中の様です)


2 件のコメント

  • 「3DCGソフトは絵を描くためのキャンパス」とはよく言われますが、それがここまで如実にあらわれるのは凄いというか…
    どちらにせよ、ここまでユーザーのデッサン力やら造形力を忠実に反映できるZBrushは画期的なソフトということを改めて実感しました。
    にしてもコレ、作りこめば作りこむほどポリゴン数が天文学的数字になりそうですがその辺のメカニズムがよく分かりません(笑)

  • Zbrushは今までのモデリングソフトよりも
    直感的に作成出来る所が魅力的ですね。
    そうでなければ、このモデルが短時間でここまでの造形に持ってこれないでしょう。
    Zbrushは絵心がある人が使用すると、
    その実力が発揮されるようなツールだと思います。
    小生、絵心はありませんが、
    Zbrushほっすぃです…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です