【その他】 スペルが分からなくても無問題!カタカナ語→英語変換

  • Sumo

たまには、作業の効率がちょっとは上がるかもしれない

Windowsの豆知識をご紹介。

【その他】 スペルが分からなくても無問題!カタカナ語→英語変換
Windows標準の文字変換ソフト『MS-IME』にある設定をする事で、

英語の読み方で変換すると、英語に変換する事が出来ます。



変換の一例を挙げてみます。

 ・れんだりんぐ → Rendering

 ・ちゅーとりある → Tutorial

 ・らいてぃんぐ → Lighting

 ・とらんすぺあれんしー → Transparency

 ・もでりんぐ → Modeling

 ・こんぽじっと → Composite

等々



英語が苦手な小生にはかなり重宝します。



【その他】 スペルが分からなくても無問題!カタカナ語→英語変換 IMEツールバーの工具箱のようなアイコン(ツール)をクリックし

プロパティーをクリック。



【その他】 スペルが分からなくても無問題!カタカナ語→英語変換 上記のようなウィンドウが表示されます。

辞書/学習タブ → システム辞書一覧にある、

『Microsoft IME カタカナ語英語辞書』にチェックを入れる。

OKボタンを押してウィンドウを閉じる。



これだけです。



メモ帳等を開いて、『れんだりんぐ』を変換してみましょう。

『Rendering』と変換出来るハズです。



標準でこの機能ONにしておいて欲しいですよね…。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です