【CG】 フェアレディーZ完成へ
フェアレディーZが完成。
完成のCG画像をブログにアップします。
画像をクリックすると、大きい画像が表示されます。
【CGのNISSANのロゴ】——————————–
この画像は、車体の前方に付いている、NISSANのエンブレム。
ズームしても見劣りしないか、試してレンダリングした所、
予想以上に綺麗に出力されたので、ブログに載せました。
ボディーの細かい光沢と、
エンブレムの鏡面反射を表現した事により、
存在感のあるCGになったと思います。
【車体前方】——————————–
レンダリングした画像は、かなりCGっぽさが出ていました。
しかし、画像を仕上げ加工し、背景に馴染ませる事が出来ました。
仕上げ加工の工程は、次回ブログにアップします。
【車体後方】——————————–
使用した背景が激しいボケ&霧掛かった様な画像でした。
それに合わせて、車体の画像も馴染ませるように加工するのに苦労しました。
激しいボケに合わせて、車体の画像もぼかし、
霧に関しては、薄いグラデーションを
車体の画像上にも乗せて馴染ませるようにしました。
次回は、CG仕上げ加工工程のメイキング。
レンダリングした画像を使用し、
CGっぽさを抑えた方法をご紹介。
ディスカッション
コメント一覧
すげ~~!!
本物じゃん!!
これ本物じゃん!!
やるなぁ~、あなた!!
やべーやべーよ(゚Д゚;)
旨過ぎだこれは!!( ゚Д゚)ウマー
>Y2様
アザーッス!!
時間が掛かりすぎてしまった事が反省。
Y2も頑張れ!!
…って、俺以上に頑張ってたか…。
>kuidaore様
ありがとうございます!
これに没頭してる為、暫くBF2出来ない状況が続きそうです…。
復帰したら、遊んでやって下さいw
やっぱ、凄いよアンタ。
さ、それではNextステップ!
>つくし様
最近欲しいもん一杯出てきた。
パソコンやら、テレビやら、
デジカメのレンズやら、携帯電話やら…。
早よ転職せねばw
つくしも頑張れ。たまに飲もう。
質感等、非常にうまいと思うのですが、少し残念なのがガラス周りのモデリングですね。
まっすぐ過ぎるというか。
もう少し曲線になっているとボリュームがでて完璧だと思います。
ありがとうございます。
ガラスのシェーディングが
甘かったのもあるかもしれません。
ガラスのシェーダーは特にいじっておらず、
光沢、反射の設定はしておりません。
それで余計、のっぺりしてしまったかもしれないです。
もうちょっと詰めるべきでしたね。
またアドバイスお願いします(´ω`*)