【無料】Adobeがイラスト等を学ぶ短期集中ゼミ開催。LINEスタンプ、印刷物、動画コースも。

Adobeがイラスト等を学ぶ短期集中ゼミを開催。実践に近い内容を無料で学ぶ事が出来るようです。

Adobe短期集中ゼミについて

人気イラストレーターやクリエイターがゼミの先生となり、授業映像を見た後に先生のお題に取り組む内容です。

生放送も予定されており、それまでに作品を投稿すれば、先生からアドバイスを貰えます。

Adobe短期集中ゼミのコースはイラスト、LINEスタンプ制作、印刷物等の創作活動を勉強する事が出来ます。

アドビ製品を持っていなくても、無料体験版で参加が可能です。

このコースが終わった頃には表現の幅が一段と広がるかもしれません。

公開された、短期集中ゼミのコース

このゼミはイラストレーション、LINEスタンプ、印刷物・グッズ、動画といったコースに分かれています。各コース毎には、色んなテーマが用意されています。

イラストレーションコースで出来る事

・映像授業で先生のテクニックが学べる
・先生からのお題作品を提出すると、生放送授業でアドバイスがもらえる
・先生へ質問できる(生放送授業で回答予定)

こんな受講方法

今現在、一つのテーマの授業映像が公開されています。

先生はコンセプトアーティスト&イラストレーターのよー清水先生。
よー清水先生からの課題は『写真素材を描こうして背景イラストをつくる』という内容。

コンセプトアートの際によく採られる手法を学ぶことが出来る訳ですね。

受講に参加するには4ステップをこなすだけ。

STEP1:無料体験版と作例ファイル等のダウンロード
STEP2:映像授業を見て、先生のお題に取り組む。
STEP3:生放送授業までにTwitterで作品を投稿。Twitterで先生に質問。
STEP4:生放送授業に参加。07月29日(日)21:00-放送予定。

結構シンプル。しかも、Twitterで作品や質問を投稿出来るとの事なので、気になる点があれば、投稿しておいた方が良さそうです。

映像授業はこんな感じ

【アドビ短期集中ゼミ】よー清水先生ゼミ#1「Photoshopの基本機能とラフの描き方」-アドビ公式

【アドビ短期集中ゼミ】よー清水先生ゼミ#2「ラフの着色と写真の合成」-アドビ公式

【アドビ短期集中ゼミ】よー清水先生ゼミ#3「写真の馴染ませと、仕上げの描き込み」-アドビ公式

こういったお題に取り組み、7月28日(土)までにTwitterに作品を投稿すると、よー清水先生から各作品にアドバイスが貰えるそうです。
但し、アドバイスについては、時間の都合上、選ばれた数名のみとなるようです。

学生の方も、夏休みの間に同級生と差を広げるチャンスです。Adobe短期集中ゼミ等を活用し、どんどん学んでいきましょう。

Adobe短期集中ゼミの詳細はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です