GIFアニメで見る。ディズニーアニメーターが意識しているアニメーション制作における基本的な動き12種類
2014年12月12日、本日3度目の更新です。
ディズニーアニメーターが意識しているアニメーション制作における基本的な動き12種類。
その動きを分かりやすいGIFアニメ化した方がいらっしゃいました。
GIFアニメ化した方のコメント(機械翻訳)
アニメーションの12の基本的な原則は、1930年代の間に、それらの中フランク·トーマスとオリー·ジョンストン、ウォルト·ディズニー·スタジオの「老人」によって開発されました。もちろん、彼らは当時の古い男ではなかったが、新しいアートフォームの発展に貢献されたエキサイティングな発見の最前線にいた若い男性。これらの原則は、自分の練習約反射の結果として来て、文字や個性を表現するアニメーションを使用するには、ディズニーの願望を通して。
アニメーション制作における基本的な動き12種類
SQUASH AND STRETCH(押しつぶしと伸び)
STAGING(演出)
ANTICIPATION(予備動作)
STRAIGHT AHEAD & POSE TO POSE
FOLLOW THROUGH & OVERLAPPING
SLOW IN & SLOW OUT
ARCS
SECONDARY ACTION
TIMING
EXAGGERATION
SOLID DRAWINGS
APPEAL
確かにこれらの挙動はディズニーアニメでよく見受けられる動きですね。
こういうアニメーションが組み合わさったり応用されたりして、
ディズニーアニメが出来上がっている訳ですね。
この書籍でも解説
このディズニーの基本的な動き12種類はこの書籍の中でも解説されているそうです。
ディズニーアニメーション 生命を吹き込む魔法 ― The Illusion of Life ― フランク・トーマス,オーリー・ジョンストン,高畑 勲 徳間書店 |
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