【3DCG】 BNN社より3ds Maxの中・上級者向け書籍が刊行 『3ds Max Uppers』

2014年6月20日

【3DCG】 BNN社より3ds Maxの中・上級者向け書籍が刊行 『3ds Max Uppers』
情報提供:BNN様
BNN社より3ds Maxの中・上級者向け書籍が刊行されたとの事です。
内容はCG参考書としては珍しいVFX寄りな内容になっているようです。



『3ds Max Uppers -プロのCGテクニック:
デジタルダブルからVFX、アニメーションまで -』
BNN様から頂いた紹介文によると、
映像・映画業界発、3DCG制作術公開!
————————————————–
実写と変わらないリアルさを持ったCGを作ることができる、
デジタルダブル技術を駆使し、背景・キャラクターのモデリングを行い、
さらには特殊効果も加えて最終的に1つの作品として仕上げるまでを追った、
3DCG制作ソフト・3ds Maxの上級者向け解説書です。
全データはダウンロードして参照していただくことができます。


————————————————–
との事。
BNN公式サイト内の著書のプロフィールに個人的にほほぅと思う所が書いてあった…。
山本 健介(やまもと・けんすけ)
フリーランスのCGデザイナーとして活動しながら、
株式会社イマージュ内のMotor/lieZに常勤、映画、ゲームなどのCG制作、
専門学校講師などに従事。


CGトラッキング 小生の近況
ここ半年位、消化不良を起こしたりと胃の調子が良くなかったので、
昨日、病院に行き初めて胃カメラを飲んでみました。
胃カメラは検査中オェっとなる為、麻酔注射を打ち眠った間に検査する事が出来ます。
小生、オェっとがしたくなかったため、麻酔をお願いしました。
しかし、麻酔注射を打つも全く眠れず検査続行。エー寝てないんんですけどー(゚∀゚;)みたいな。
大変な思いをしながら、麻酔打たれ損みたいな感じで検査が終了。
症状は、慢性胃炎で消化機能が低下しているとの事。
ストレスやコーヒー、香辛料の摂取過多、
不規則な生活リズム、食事時間等が原因で起こるようです。
思い当たる節いっぱい…。
対処方法としては、
消化機能が低下している為、食事は腹8分目で止めるか、1日4食等分ける。
上記のような胃に負担を掛ける食事をしない事を気を付けるとの事。
こうなると、好きな物をお腹一杯食べれなくなるので、
皆さんも気をつけて下されヾ( ´¬`)ノ

スポンサーリンク

書籍関連

Posted by taketyu