【3DCG】 IRONMANのマスクをモデリングするチュートリアル

2014年4月16日

【3DCG】 IRONMANのマスクをモデリングするチュートリアル

IRONMANのマスクをモデリングするチュートリアルです。

映画版『IRONMAN』のマスクに忠実に再現している上に、
非常にシンプルなポリゴンで作っています。




IRONMANのマスクをモデリングするチュートリアル

小生のヘッポコ翻訳によると表面が堅いものをモデリングする時にキーとなるのは、
エッジに素晴らしいハイライトを出す為に『エッジを密接させる事』なんだとか。

どういう事かはこの画像で説明しています。
【3DCG】 IRONMANのマスクをモデリングするチュートリアル
単に既存のエッジの近くにエッジを追加する事。だそうです。

小生もこれはよくやります。ローポリの状態にSoftEdgeを掛けると
エッジがフニャっとなってしまうため、エッジを際立たせる為に同じような事をします。

そもそも、ヘッポコ翻訳なので、このチュートリアルで言ってる事と、
小生のエッジを際立たせる事と言ってる事が一緒なのか確信は持てませんが…(´∀`;)






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